空中歩行記

愛知県を中心によく歩きます。主に鳥、更新は不定期。

2023.6.1 今日から

はじめまして。

よく写真を撮りに行きますが撮るだけだと寂しいので今日から写真載せながらつらつら書いてみたいと思います。

ブログは初めてなので勝手が全然わかりません。

 

朝は6時家を出ます。

今日は午前中は曇りですが雨は降ってないですね。

探鳥を始めてもうすぐ一年、今日はまだみたことないササゴイ狙いです。

 

まずは車を走らせ展望台?的な場所へ…ここは初めてです。

駐車場も綺麗でここからでも眺めはいいですね。

駐車場から少し歩くと展望台的な場所でした。

急な坂を歩きますが壊滅的に体力がないのでしんどかったです。

多分もうここの展望台には来ません。

歩いているとコサメ?らしき鳥。

暗すぎて記録写真に、芋虫食べてました。

ウグイス、キビタキホトトギス?とか色々近距離で鳴き声は聞こえますがなかなか会えません。

エナガ?の群れ、幼鳥らしき個体もいました。

 

諦めて移動。

移動中のコンビニではツバメが子育て。

 

次は水のある公園へ

もちろんササゴイはいませんでした。

羽を乾かすカワウ

ここにはいつもいるコブハクチョウ

以上。

 

過去写真

ビンズイ 2023.2.22