空中歩行記

愛知県を中心によく歩きます。主に鳥、更新は不定期。

2024.2.16 オシドリとキセキレイ

こんばんは。

今日はオシドリ。初めて行く場所ですがとても有名な場所なので期待しながら出発です。

到着後すぐ駐車場代をどこで払うかうろうろしていると優しい方にお声がけしていただき一通り説明していただきました。

管理されている方っぽかったですがとてもいい人でした。

小屋に入るとすでにオシドリ

f:id:akiony:20240216170023j:image

今日は三脚もってきた

急いで高さを調整したので三脚の脚がちょっとキモい伸ばし方に

f:id:akiony:20240216170624j:image

すこしすると飛び立ってしまいまた来るのを待ちます。

ちょっと待つと

f:id:akiony:20240216170141j:image

さきにコガモの群れが

みんな必死です

f:id:akiony:20240216170212j:image

最初ほどではないが数匹オシドリも乱入

ちょっとするとメスもきました

その子たちもご飯を食べ終えて満足した頃に三脚を抱えて小屋を出ようとすると
f:id:akiony:20240216170019j:image

キセキレイが登場

まったり伸びたりくねくねしたり

他はジョウビタキヤマガラでした。

明日はレンジャクかルリビタキ、はたまたカモ系か。なにを探しにいこうか…