空中歩行記

愛知県を中心によく歩きます。主に鳥、更新は不定期。

2024.3.30 オオジュリン、nikon D1

お久しぶりです。

と言っても誰も読んでないので誰も久しぶりとは思わないと思います。

今日は買ってから一度しか出番のないカモフラテントを使いたくヤマセミに行くも先客がいたので諦めてヘラサギへ。

ヘラサギに行くも日頃の疲れで帰りたくなってきてしまい帰宅しました。

f:id:akiony:20240330122827j:image
f:id:akiony:20240330122831j:image
f:id:akiony:20240330122823j:image

ですがオオジュリンがいたのでそれだけは撮影

スズメも飛び回っているためぱっと見どれわからず

実はライファー

 

昨日は午前中雨が降っていたのでぷらぷらしてましたがいいカメラを見つけたので買ってしまいました。

f:id:akiony:20240330123121j:image

箱、充電器、バッテリー2つで9,800円

レフ機がほしくてpentaxの古いものを考えていましたがちょうどいいのがやすくてよかったです。

バッテリーの消耗が激しいらしいですが汎用品でも買えばいいと思い買ってみました。

設定などの使い勝手の悪さも含めて楽しめたらと思います。

コンパクトフラッシュは手配しましたがレンズをどうしよう…結局266万画素のカメラなので安いレンズでいいかなと思っています。