空中歩行記

愛知県を中心によく歩きます。主に鳥、更新は不定期。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2023.9.30 ダブルレモン

こんにちは。 今日は池。ヒタキが撮れたらと思いましたがそうはいきませんでした。 モズは多かったです。なんだか懐かしい気持ち パッとみただけでも3.4羽いました モズを撮ると目の前にタシギらしき鳥が飛んできました。 初めて見たので驚いているとすぐに…

2023.9.28 マッチングアプリで顔見せたら反応悪くなった

こんにちは。 今日は夜勤終わりです。定時で上がったので目的地到着は7時前ほど。 今日はO緑地です。 ここは数回しか来てませんがいろんな思い出があるとてもいい緑地です。 ここは竹林散策路、いままではこの散策路を通ったことなかったので通ってみました…

2023.9.27 惨敗

こんにちは。 今日は夜勤前。楽しみにしていた探鳥ですが惨敗でした。 ボッチ鳥撮りあるあるです。 レタッチは今回も適当です。 まずはI公園、コムクドリ狙いでしたが木の実は一つも残っておらず1日遅かったみたいです。 今日はこれでやる気無くなりました。…

2023.9.25 もう散歩

こんにちは。 今日は朝は寒いくらいでさらに秋の訪れを感じました。 今日は愛知県W緑地。初めて行ってみます。 1日通して何も撮れなかったのでレタッチは適当です。 最初はホオジロ、遠いですがいきなり鳥が出てくるとワクワクします。 200-600しか持ってき…

2023.9.24 懐

こんにちは。 かなり涼しくなってきましたね。 昼からはまた暑くなってきましたが朝イチ行動の私には涼しい日になりました。 今回はカワセミ狙いで河川敷を何箇所か回ってみよう!と思い適当に河川敷を歩きましたが大外れ。カワセミなどいませんでした。 彼…

2023.9.18 ひがんばな

こんにちは。 今日はビデオ雲台も届いたのでミサゴに 行く前に彼岸花を撮ったのでそれを うーん… ポイントであろう場所に着いたら早速三脚を立ててみます。 三脚はleofotoのls-364c 雲台benroのs6nにしました。 1時間半くらいその場で待ったものの暑くてしん…

2023.9.16 今日の鳥

こんにちは。 今日は夜勤、明日も夜勤ですが明日は残業で行けなそうなのでちょっとだけ行ってきました。 名古屋の有名な公園です。 カワセミから。時間が早くまだ少し暗かったので沢山撮りましたがあまりいい写真は撮れなかったです。 それかもう少し近けれ…

2023.9.13 秋始

こんにちは。 まだ暑いですがちょっとずつ秋が近づいてきている気がします。 気のせいかもしれませんが 三脚が届きました。 ls-364c、夜遊びを我慢して溜めてたお金はもう無くなっていました。 もうすぐビデオ雲台も届くはずなので届いたら今度こそミサゴ行…

2023.9.11 エゾ

こんにちは。 今日こそはミサゴ!と思い朝起きたもののエゾビタキが各所で見られているらしくちょっと見に行きたくなってしまいました。 ミサゴは新しい三脚を買ったのでそれが届いてからにしよう。 自宅から名古屋の公園まで車で移動 移動中は小雨だったの…

2023.9.10 陰

こんにちは。 最近インスタを眺めてると綺麗なミサゴのお写真をよく目にするようになりました。 今日は私もミサゴを撮りたい!ということで朝からミサゴポイントへ… ↑一年前たまたま撮れたガビガビミサゴ はじめてくる場所でしたが人が多くてびっくり 7時前…

2023.9.4 夏終

すっかり2ヶ月間ほどブログをサボっていたもののカメラやレンズにまた熱が入り、吐き出す場所が欲しかったのでブログ再開しようかと思います。 休日は基本野鳥ですが野鳥以外にもお散歩したことをつらつら書けたらと思います。 さて、昨日は夏の終わりも近づ…