空中歩行記

愛知県を中心によく歩きます。主に鳥、更新は不定期。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2023.12.31 カワセミと年末

こんにちは。 今日はカワセミねらいで都市公園。 年末で公園には人は少なく、鳥を撮ってる人はおらず。僕だけでした。 かわいい!とても慣れてて愛想のいい子でした。 時折近づいてくるとウキウキしてしまいます。 今日はかなりシャッターを切ってしまいまし…

2023.12.29 正月休みとソウシチョウ

こんばんは。 今日はお休み2日目。昨日はありえないくらい寝たので今日は早起き。 オキニ出勤の日だったので写真そっちのけで髭を丁寧に剃っていましたがおやすみのようなので、もう9時前ですがカメラを持って家を出ます。 最近鳥熱も少し落ち着いていたので…

2023.12.24 プラナーとサンタさん

こんばんは。 今日はクリスマスイブ。24日。 僕は今日は予定はありませんでしたが明日は好きな女の子と遊ぶので暇ではないです(オキニの風俗嬢とお店で遊ぶ) 今日は暇だったので正月休みに向けてレンズを買いに行こうと愛知の下の方まで車を走らせます。 …

2023.12.11 初見!ホンドギツネさん

こんにちは。 今日はちょー早起きしてヤマセミへ ですが先客がいたのでやめました。まだテント一回しか使ってない なので昨日と同じO渓谷でルリ狙いです。 久々に三脚を立てて薄暗い中鳥を待っていると まさかのキツネさんです。 最初はてっきりお散歩わんち…

2023.12.10 ルリビタキ!

こんにちは。 今日は夜勤明け。やっと私にも冬が来たようです。 残業したのちにO渓谷 ルリビタキ、もしくはミソサザイをと思い向かいます。 エナガ、シジュウカラ、メジロ等はいるものの他はダメで諦めて帰路に着く途中にヒタキの声が ああ、雌タイプですが…

2023.12.7 ミソサザイ

こんばんは。 ちょっとブログにも飽きてきました 今朝は夜勤終わりでちょっと探鳥 未だに綺麗にルリビタキを撮ったことがないのでここ最近の狙いはルリビタキですがなかなか会えません。 O渓谷 ミソサザイがいました。 実は初見ですがあまりいい写真じゃない…

2023.12.4 ジョウビタキばかり

こんにちは。 今日はヤマセミ、オジロねらいで大物狙いの為早起きして真っ暗な中家を出ました。 ヤマセミは先客の方がいらっしゃったので諦め。 昨日と違う場所ですがオジロはちゃんといなかったので坊主同然。抜けてしまったのだろうか お昼まで寝てればよ…

2023.12.3 絶不調により即帰宅

こんにちは。 今日は少し遠出。 なんせ珍しい鳥が来ているようなので行ってきました。 ですが日頃の疲れと寒さとどこにそのヒタキがいるのか全くわからずなんかしんどくなってきて即帰宅。ガソリン代の無駄でしたな。 ですがツグミが沢山いました。地面に降…