空中歩行記

愛知県を中心によく歩きます。主に鳥、更新は不定期。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2023.6.22 曇

今日は昨日より天気が悪い 休みの日は毎回天気が悪いですが少し雨が止んだ隙に探鳥。 いつもの池を少しみてきただけなので内容は薄いです。 子沢山なカイツブリ 今日はカイツブリの大人も多いですが子供もたくさん居ました。 確認できたのでも3家族はいたと…

2023.6.21 背

今日は一週間の仕事の疲れや昨日のちょっぴり夜更かしのせいで朝は爆睡。 9時起きでしたが行きたい場所があったので10分で支度して家を飛び出ました。 今日の狙いはセイタカシギ 実は以前の6.14のブログもセイタカシギ狙いでしたがセイタカシギの雰囲気す…

2023.6.15 親子

今日は私が初めて野鳥を撮影した愛知県某池です。 時間は5時半、早く起きたので早めに出発です。 到着、オオヨシキリが鳴いてましたが出てこないので諦めました まるで置物のようなアオサギ 仲良く泳ぐカルガモ親子 大家族のカイツブリファミリー 雀に混じっ…

2023.6.14 病院行く前に

今日は午後から病院にいきます。 さらに朝爆睡したので少しだけ散歩です。 場所は愛知の汽水に近い川沿いにしました。 よくいるカルガモ 写ってませんがもっとたくさんサギがいました アオサギとダイサギ? とにかくカワウが多いです こちらは幼鳥? 小雨が…

2023.6.7 海

この遠出も最終日に差し掛かりました。 ちょっと長かった連休もそろそろ終わり、また働きに行かないといけないですね。 この日はアオバズク探しに行こう!と言って少し探してみましたが見つからず… 特にスナップを撮っていたわけでもなく… 車で走っていたら…

2023.6.6 空気

今日は遠出の二日目 東京です。鳥は行ってないです。 が、最後にお酒飲んだのでぐだぐだです。 東京なのでスナップです。 新宿と築地ですが人が多いですね。 人混みが苦手でも中学校の修学旅行以来なので新鮮な気持ちで楽しめました。 写真について特にコメ…

2023.6.5 遠出

今日から友人と旅行です。 3.4日間の遠出ですが初日のプランには探鳥を組み込んでもらい鳥探しです。 ただいまホテルでつらつらとブログ書いております。 深夜は2時、狙いはコクチョウ。 愛知から茨城まで、レンタカーで移動です。 二人で交代しながら運転し…

2023.6.1 今日から

はじめまして。 よく写真を撮りに行きますが撮るだけだと寂しいので今日から写真載せながらつらつら書いてみたいと思います。 ブログは初めてなので勝手が全然わかりません。 朝は6時家を出ます。 今日は午前中は曇りですが雨は降ってないですね。 探鳥を始…