空中歩行記

愛知県を中心によく歩きます。主に鳥、更新は不定期。

2024.3.3 メジロとカワセミ

こんにちは。

今日も誰も見てないブログを更新しようと思います。

今日はニシオジロが見れる?かも?な感じだったので行きましたがやはりダメでした。

普通種ばかりのいつも通りの探鳥でしたが鳥が多くて楽しかったです。

f:id:akiony:20240303150744j:image

梅ジロー。メジロは大量発生でした。

f:id:akiony:20240303150747j:image

ジョウビタキもしかり。オスメス含めて5羽くらいはいたかも

かなり近くても逃げなくなりました。

f:id:akiony:20240303150751j:image

こちらは梅とジョビ。顔に影がかかったのが残念。

f:id:akiony:20240303150754j:image

カワセミさんはよく鳴いてました。

T公園に比べてしまうと警戒心高めな感じがしますがそれでもこの時期は近くてもあまり飛ばない気がします。

以上O公園でした。

一応コウノトリリベンジもしましたがダメでした。運転多めで少し疲れた1日でした。