空中歩行記

愛知県を中心によく歩きます。主に鳥、更新は不定期。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2023.11.28 カワセミ、ヒクイナ

こんにちは。 体調もほぼ万全になり、仕事も明日から再開です。 今日までお休みなのでちょっとだけ探鳥。 この誰も読んでないブログもなんだかんだ続いてます。が 休みの日は写真撮ってブログ書いて寝る。この歳でそんな寂しいことはないでしょう。 今日もヤ…

2023.11.27 いざ戦いの時

こんにちは。 体調も良くなってまいりました。現代医療に感謝ですな。 今日はAmazonで買った激安カモフラテントが届いたのでヤマセミに行こうと。 こちらを買いました。発送は多分中国から。 物にあまり期待はしてませんでしたが普通に使う分には問題なし。…

2023.11.23 風邪

こんばんは。 今日は夜勤。仕事終わりにジョウビタキを撮ってきたので載せようと思います。 ちなみに風邪をひいてしまい、発熱もあるので今日の夜勤は休む予定です。 心身ともに弱っている時は誰かに甘えたくなってしまう。人間のさがですな。

2023.11.20 香嵐渓

こんにちは。 昨日は香嵐渓に行きました。 その後、たらふく飲んで倒れるように寝たので今日はちょっとしんどい 香嵐渓の前にO公園。あまり鳥は撮れませんでしたが猫ちゃんが 厳選した3枚です。とてもかわいい 香嵐渓はお昼に。 α7r4とsonnar 90mm f2.8です…

2023.11.19 ちょっとだけ

こんにちは。 今日はお昼に車のオイル交換があるので少しだけ探鳥。 ベニマシコ狙いで行った場所は全然ダメだったのでいつものC池です。 移動中朝焼けが綺麗でした ウグイス発見 どこかわかるかな? ここでした カワセミだ! どこかわかるかな? ここでした …

2023.11.13 雲を渡る蜘蛛

こんばんは。 今日は起きると雨が。 仕方なく二度寝したのちに出発です。 O公園、なんだかんだこの公園が一番好きかもしれません。あまり鳥はいない印象ですが とおくにジョウビタキ雄。遠いなぁ この子は愛想がよかった。この写真は暗くてノイズが強め 一番…

2023.11.12 さようなら、チーズカルビ丼

こんばんは。 今日は夜勤明け。久々の探鳥ですわな。わなわな 仕事終わりなので探鳥の前にすき家に行くもお気に入りのチーズカルビ丼がなくなっており仕方なしにチーズ牛丼に 陰キャ飯を貪り食います。 ジョウビタキ雄をさがしにH公園へ ここはあまり来ない…

2023.11.6 強風につき

風が強い。 こんな日はからっきしである。 C池 唯一ホオジロ。遠すぎる。 ジョウビタキの雄を撮るまではジョウビタキ狙いのつもりだが、こんなんだとジョウビタキの雄だけでもかなりの日数かかりそう ノスリ、このあと飛んでった ケリ、割と最近多い印象 う…

2023.11.5 DU-RAG、カワセミ

こんにちは。 最近自然豊かな職場の駐車場でもジョウビタキが囀り始めました。 おお冬がきたなぁなんて思いながら次の休みはジョウビタキだなぁなんて 移動中、朝7時頃にドゥーラグを巻いたお兄さんがチャリンコ漕いでてかっこいいなと思いながらも到着した…

2023.11.2 おもひでぼろんぼろん

つまらないかもしれないですが今日も過去写真です。 もともとつまらないブログなので問題なしですわな。 SDカードのフォーマットがやっと終わりました。 1年間で20枚弱、容量はバラバラですが合計で800GB弱ありました。 連写するので似た写真ばかりですが オ…