空中歩行記

愛知県を中心によく歩きます。主に鳥、更新は不定期。

2024.3.10 ルリビタキ

おはようございます。

ここ数日毎日探鳥に行くもいい成果は得られず猫ちゃん撮ったりホオジロを撮って帰る日々でした。

2024.3.8 野良猫

f:id:akiony:20240310091006j:image

2024.3.9 ホオジロ

f:id:akiony:20240310091003j:image

二ヶ所ともKの森

 

今日は出勤がいつもより遅い日なので少し探鳥

場所はOです

f:id:akiony:20240310091204j:image

f:id:akiony:20240310091200j:image

f:id:akiony:20240310091207j:image

やっと自分的に満足いく写真が撮れました。

メスタイプだし所詮ルリビタキとお思いかもしれませんが野鳥撮影が下手な自分としては十分な成果です。

ちっちゃい目とってもかわいい

手持ちなので後半は腕がプルプルと

ss1/100でしたがずっと上に構えてるせいで震えすぎて何枚連射してもなかなかガチピンが来ず苦労しました…

来年は綺麗な瑠璃色の雄をつれて帰ってきてほしいですね。