空中歩行記

愛知県を中心によく歩きます。主に鳥、更新は不定期。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2023.10.31 写真撮影もとい散歩なし

こんにちは。 今日は仕事、昼勤の休憩時間な訳 昨日眠い目を擦りながら22時くらいまでsdカードのフォーマット。 最近は早寝早起きおじいちゃん C池のカワセミ この時は池干し?してて水がないとき かなり愛想のいい子でみんなの注目の的でした。多い時は10人…

2023.10.30 Aqua Timez、無情にも通り過ぎるターゲット

こんにちは。 今日の狙いはオシドリかジョウビタキ。 ジョウビタキはどうせもう少し冷えてきたらたくさん見れるはずですがやはり来てくれたなら会いに行きたくなるのはCMのさが。 O緑地 Aqua Timezを爆音で聴きながら走るランナーとすれ違いつつもにのそのそ…

2023.10.29 おおぼーず

こんにちは。 今日は夜勤明け。全然ぼーずですわ 遠くの田園地帯まで行きましたがダメでした。 仕方なく帰りにチーズカルビ丼弁当買って帰宅 家に帰りプライムデーのたびに買い集めた20枚近くあるsdカードをすこしづつフォーマットしてました。 そのときに現…

2023.10.25 のすのす

こんにちは。 今日は夜勤なので少しだけ ノビタキをどうしてももう一度撮っておきたいのでノビタキポイントへ ですが抜けてしまったのかあんだけいたのに1羽も見れず 来るのが遅かったですね ホオジロばかり、しかもうまく撮れず ですが左手から右手の木にノ…

2023.10.24 ひがえり

こんばんは。 今日は日帰り旅行。石川県でした。 まだ現像してないものもあるので一部紹介 月曜日ですが賑わいを見せる近江町市場 レトロな喫茶店 どことなく古さを見せる百貨店 兼六園も人で賑わっていましたよ。 その後は茶屋街にいきましたが現像は次のフ…

2023.10.22 ゲラゲラ

こんにちは。 今日は時間があまりないですがアカゲラを探しに… 一度だけ見ることができましたが場所が悪かったです。 ヒヨドリとシジュウカラばかり ヒヨドリなんてアカゲラかと思ってびっくりしてしまう あとビンズイらしき鳥も見れました。 S緑地でした。

2023.10.20 さほ、、り

こんばんは。 なかなか安定しない日々を過ごしております。 今日は仕事の日のはずですが鳥を撮りに行きました。 このブログも職場の人にバレたら怒られるものとなってしまいましたね。 今日はT公園ですがノゴマは抜けてました。 ですがコマドリは残っていた…

2023.10.16 チーズカルビ丼、チーズ抜き

こんにちは。 今日も誰もみてないブログを更新しようと思います。 今日は念願のノゴマ… 前日から準備して早く寝て早く起きて。T公園です。 6時30分着。早すぎたかもしれませんが撮れないよりよし 無事撮れました。とりあえずもう思い残すことはないです。 め…

2023.10.14 またのび

こんにちは。 今日も昨日と同じ場所でノビタキ探しです。 他の方のブログを読んでいるとノゴマが来ているらしくずっとノゴマを撮りたかった僕としては行かないわけにはいかないと思っていましたが病院に行かねばならないため今日は断念。 行けるにしても月曜…

2023.10.13 わだち

こんにちは。 今日は夜勤終わりに少し探鳥。 LINEを見るとキタムラ公式LINEからNikonでロクロクサンが予約受付中とのことでやはりNikonにしとけばよかったかと思ってしまった。 ハチロクサンもそうだがNikonのがアマチュアに優しく痒いところに手が届く感じ…

2023.10.11 狙いはノビ

こんにちは。 今日の狙いはノビタキ!ですが情報も特にないのでまずはS緑地で坊主回避 シジュウカラが多かった どこを見てもシジュウカラ コゲラもひょっこり コサメも何匹かいました わりと近くまで来てくれる子も とりあえずコサメを撮り終えるとS川の方を…

2023.10.9 今日も

こんにちは。 今日もT公園、雨が降ったり降らなかったり… ほぼ降ってましたが。 途中途中で傘を刺していたので初めて三脚が仕事をしてくれました。 買ってよかった! ヤブサメがいましたが場所が悪かったり一瞬だったり…なかなかきれいに撮らせてもらえず キ…

2023.10.8 寝不足

今日は午前は曇り。T公園にいきます。 色々鳥がいるみたいで楽しみにしてました。 キビタキとか撮れればよいかなと思っていくと人だかりが マミジロ若でした。 他の方のブログでいたことは知っていましたが初めて見る鳥に興奮してしまいます。 周りの方々の…

2023.10.2 梅田等

こんにちは。 今日も誰も見てないブログを更新します。 10.1に通天閣周辺で撮ったものも含めARIAの写真です。 ほぼPlanarの良さをかき消した写真ばかりですが個人的にはいい写真だと思っているのでよしです。 見る角度によって別の良さがありました 通天閣周…

2023.10.1 ざんねんざんねん

こんにちは。 今日は三連休だったので大阪に参りました。 ああ家を出た時点で雨、残念です。 一回PAで降りつつO城公園に到着。 一向に雨は止まず鳥は諦めました。 傘を刺して写真を撮りました。 カラーで撮ってBWに ちょっとだけレタッチしてます 通天閣も行…