空中歩行記

愛知県を中心によく歩きます。主に鳥、更新は不定期。

2023.12.29 正月休みとソウシチョウ

こんばんは。

今日はお休み2日目。昨日はありえないくらい寝たので今日は早起き。

オキニ出勤の日だったので写真そっちのけで髭を丁寧に剃っていましたがおやすみのようなので、もう9時前ですがカメラを持って家を出ます。

最近鳥熱も少し落ち着いていたのでこのくらいでちょうど良いです。

f:id:akiony:20231229160527j:image

今日はソウシチョウが賑やか。

罪はなくとも外来種だとちょっとテンション上がりませんね。

ルリは鳴き声すら聞こえず。時間が悪かったですかね。

帰りは寿司たらふく食って帰りました。

個人的にはこの二週間くらいでペシミスティック力が強くなってきてなんかなぁって感じです。

あと愛知のコハクチョウももうそろそろなはずなので行かねば行かねばと。それだけを強く思っております。

f:id:akiony:20231229161309j:image

前シーズンのコハクチョウ。今年は飛んでるところかパタパタしてるのを綺麗に撮りたい。

あとご飯の時間も前は間に合わなかったので早起きせねばですね。