空中歩行記

愛知県を中心によく歩きます。主に鳥、更新は不定期。

2023.12.24 プラナーとサンタさん

こんばんは。

今日はクリスマスイブ。24日。

僕は今日は予定はありませんでしたが明日は好きな女の子と遊ぶので暇ではないです(オキニの風俗嬢とお店で遊ぶ)

今日は暇だったので正月休みに向けてレンズを買いに行こうと愛知の下の方まで車を走らせます。

キタムラで51,600円

少し高い気もするが状態はABなのでいいでしょう

f:id:akiony:20231224190536j:image

以前から欲しかったplanar 45mm f2

これでbiogon、planar、sonnarと広角標準望遠が揃いました。正月休みは遠出しよう

買ったキタムラの近くで試写

f:id:akiony:20231224190731j:image
f:id:akiony:20231224190738j:image
f:id:akiony:20231224190741j:image
f:id:akiony:20231224190734j:image
f:id:akiony:20231224190745j:image

適当にぱっぱと撮ってきたのでアレですが開放の写りが素敵。絞ったほうがいいだろうと思っても開放で撮ってしまう

正直素人なのでレンズの良し悪しはあまりわからないけどこれは好き

 

帰り道にサンタさんの格好をした人がいました。

なんかクリスマスを感じて嫌な気分になりました。