空中歩行記

愛知県を中心によく歩きます。主に鳥、更新は不定期。

2023.6.15 親子

今日は私が初めて野鳥を撮影した愛知県某池です。

時間は5時半、早く起きたので早めに出発です。

 

到着、オオヨシキリが鳴いてましたが出てこないので諦めました

f:id:akiony:20230615142533j:image

まるで置物のようなアオサギ

 

f:id:akiony:20230615142654j:image

仲良く泳ぐカルガモ親子

f:id:akiony:20230615142718j:image

大家族のカイツブリファミリー

f:id:akiony:20230615142750j:image

雀に混じってホオジロ

個人的にホオジロ運がなく、このホオジロもかなり久々の出会いなのでちょっと嬉しい

 

ここで場所を変え、ずっと会ってみたかったアオバズクを探しに

f:id:akiony:20230615142915j:image

場所が悪いですがとても可愛いです

f:id:akiony:20230615142955j:image

ギョロリ…枝被りです

 

ここにおられた方に野鳥に関する貴重なお話をしていただき今後の参考に

このあとはお話にあった場所に足を運ぶも時間が悪かったかお目当てには出会えず、眠くなってきたので帰宅です。

 

過去写真

f:id:akiony:20230615143307j:image

アマサギ 2023.5.24