空中歩行記

愛知県を中心によく歩きます。主に鳥、更新は不定期。

2023.6.21 背

今日は一週間の仕事の疲れや昨日のちょっぴり夜更かしのせいで朝は爆睡。

9時起きでしたが行きたい場所があったので10分で支度して家を飛び出ました。

 

今日の狙いはセイタカシギ

実は以前の6.14のブログもセイタカシギ狙いでしたがセイタカシギの雰囲気すらしなかったので狙っていたとは書きませんでした。

 

f:id:akiony:20230621154321j:image

優雅に飛ぶアマサギ

今日はでっかい田んぼに行きましたがやはりサギはとても多かったです

f:id:akiony:20230621154447j:image

かなり遠いのにこちらに気づき逃げていくケリ

今日はなかなか撮らせてもらえなかったです

f:id:akiony:20230621154531j:image

ハクセキレイ

ハクセキレイでしょうか、なんだかいつもと雰囲気違いますね

 

ここで今日は諦め

教えていただいただけあり前回より雰囲気はありましたが今回も残念でした。

駐車場まで引き返していると

f:id:akiony:20230621154920j:image

セイタカシギいました

f:id:akiony:20230621154953j:image

f:id:akiony:20230621155618j:image

2羽居ましたが仲良くしてるところは撮れませんでした。

ですが初セイタカシギなのでたくさん撮らせてもらい大満足。

今回は以上です。

 

過去写真

f:id:akiony:20230621155228j:image

2023.3.6 ケリ