空中歩行記

愛知県を中心によく歩きます。主に鳥、更新は不定期。

2023.9.4 夏終

すっかり2ヶ月間ほどブログをサボっていたもののカメラやレンズにまた熱が入り、吐き出す場所が欲しかったのでブログ再開しようかと思います。

休日は基本野鳥ですが野鳥以外にもお散歩したことをつらつら書けたらと思います。

 

さて、昨日は夏の終わりも近づき夏鳥が去っていく時期も近づいてきたので今季最後のオオルリキビタキねらいです。

 

気合を入れて6時着。

やはりピークに比べ、出は悪い印象。

f:id:akiony:20230905075446j:image

f:id:akiony:20230905075456j:image

f:id:akiony:20230905075505j:image

来てくれたのは8時前でした。

 

f:id:akiony:20230905075721j:image

キビタキも来てくれました。

キビタキならまだ別の場所で会えるかな?

 

f:id:akiony:20230905075802j:image

もう少し待つともう一度オオルリ

最後に綺麗な姿が見れて満足です。

 

この日は9時30分まで待って体が痛くなってきたので帰宅。

来年またこの場所にはおじゃまできるといいなぁ

今シーズン話しかけてくれた方々ありがとうございました。

 

以上。

 

インスタ始めました。

ぜひ覗いてみてください。

https://instagram.com/naga_223356?igshid=NGVhN2U2NjQ0Yg==

https://instagram.com/naga22233?igshid=NGVhN2U2NjQ0Yg==