空中歩行記

愛知県を中心によく歩きます。主に鳥、更新は不定期。

2023.9.11 エゾ

こんにちは。

今日こそはミサゴ!と思い朝起きたもののエゾビタキが各所で見られているらしくちょっと見に行きたくなってしまいました。

ミサゴは新しい三脚を買ったのでそれが届いてからにしよう。

 

自宅から名古屋の公園まで車で移動

移動中は小雨だったのでまだ行けると思いましたが着いた頃には結構強い雨に…

右手でカメラと傘を持ち、左手でレンズを支えます。

 

f:id:akiony:20230911110048j:image

割とたくさん見れました。

ですが傘を差してるとどうしても飛んでしまう…今日はいい写真は撮れてないです。

f:id:akiony:20230911110342j:image

だいたいこんなピント大外れ

傘を持ってると設定も露出補正くらいしか変えれず

f:id:akiony:20230911110422j:image

これが一番マシ

f:id:akiony:20230911110543j:image

これはケツ

 

f:id:akiony:20230911110552j:image

f:id:akiony:20230911110604j:image

f:id:akiony:20230911110613j:image

f:id:akiony:20230911110617j:image

全部ちゃんとトリミングしてます。

多分全部エゾビタキ。もしかしたらコサメも混じってるかも??

いやコサメな気がします

今日は微妙でしたがけっこう沢山いたので夜勤明けにまた行ってみようと思います。

 

以上です。