空中歩行記

愛知県を中心によく歩きます。主に鳥、更新は不定期。

2023.10.13 わだち

こんにちは。

今日は夜勤終わりに少し探鳥。

LINEを見るとキタムラ公式LINEからNikonでロクロクサンが予約受付中とのことでやはりNikonにしとけばよかったかと思ってしまった。

f:id:akiony:20231013113236j:image

ハチロクサンもそうだがNikonのがアマチュアに優しく痒いところに手が届く感じがNikon攻めるな〜と感じさせる。

sonyロクヨンで180万ほど?

ヨンニッパだと160万くらいだろうか。車が買えてしまう

今更Nikonに乗り換える余裕もないのだが…

 

話を戻して今日もノビタキ探し

職場近くの畑??を探してみると1羽だけいた

f:id:akiony:20231013112542j:image

条件は悪かったが車で待っていると結構近くまで来てくれた。

本当は順光で撮らせてほしいところだが季節を感じる一枚が撮れて満足。

これだけですが以上です。