空中歩行記

愛知県を中心によく歩きます。主に鳥、更新は不定期。

2023.10.11 狙いはノビ

こんにちは。

今日の狙いはノビタキ!ですが情報も特にないのでまずはS緑地で坊主回避

f:id:akiony:20231011140711j:image

シジュウカラが多かった

どこを見てもシジュウカラ

f:id:akiony:20231011140738j:image

コゲラもひょっこり

f:id:akiony:20231011140805j:image
f:id:akiony:20231011140811j:image
f:id:akiony:20231011140802j:image
f:id:akiony:20231011140814j:image

コサメも何匹かいました

わりと近くまで来てくれる子も

とりあえずコサメを撮り終えるとS川の方を歩いてみる。

第3駐車場から第4駐車場までの間に鳥が数羽いますがモズっぽかったのでスルー

しようと思いましたが一応撮っておこうかと近づくとノビタキでした。これはうれしい

f:id:akiony:20231011141059j:image
f:id:akiony:20231011141102j:image
f:id:akiony:20231011141056j:image

3羽ほどいました。今期初観察です。

ひまわりとかそばとかの絡みも撮ってみたいですがまだ私には早いので来年チャレンジです。

帰りはすき家にしようかと思いましたがなんだかんだマックに行きました。美味しかったです。

以上です。