空中歩行記

愛知県を中心によく歩きます。主に鳥、更新は不定期。

2023.10.30 Aqua Timez、無情にも通り過ぎるターゲット

こんにちは。

今日の狙いはオシドリジョウビタキ

ジョウビタキはどうせもう少し冷えてきたらたくさん見れるはずですがやはり来てくれたなら会いに行きたくなるのはCMのさが。

O緑地

Aqua Timezを爆音で聴きながら走るランナーとすれ違いつつもにのそのそ歩きます。

f:id:akiony:20231030124641j:image

ハクセキレイ

セグロも見かけました。

f:id:akiony:20231030124702j:image

結局オシドリは見つからず…ホシハジロはいましたよ。

カラスに追っ払われるオオタカらしきものは見たもののジョウビタキは鳴き声も聞こえず、早めに見切りをつけて移動。

T公園まで移動しますがこの移動中、真横にジョウビタキ雄。無情にも変わる信号。

今シーズン初ジョビがこんな形になってしまい車の中でキレつつも運転。

この時点で帰りたくなってきてます。

全く関係ないですが新台入替?で賑わいを見せるパチンコ屋

f:id:akiony:20231030125929j:image

平日にこんなに集まるのはかなりビッグイベントじゃないかしら

パチンコやらないからわからんが…

f:id:akiony:20231030124734j:image

公園内には雌のジョウビタキがいてくれました。

f:id:akiony:20231030124749j:image

渡りの時期までゆっくりしてって欲しいですな

雄は探すもいなかったですね。

帰りはマックで飯食って帰宅。

ああ寂しい人生ですよ。とほほ