空中歩行記

愛知県を中心によく歩きます。主に鳥、更新は不定期。

2023.10.31 写真撮影もとい散歩なし

こんにちは。

今日は仕事、昼勤の休憩時間な訳

昨日眠い目を擦りながら22時くらいまでsdカードのフォーマット。

最近は早寝早起きおじいちゃん

f:id:akiony:20231031094627j:image

C池のカワセミ

この時は池干し?してて水がないとき

かなり愛想のいい子でみんなの注目の的でした。多い時は10人以上いた気がする

f:id:akiony:20231031094842j:image
f:id:akiony:20231031094845j:image

お気に入りの写真

もうこの溜まっている木も伐採されてしまいその後何度か見に行くも一度も見たことがないため言ってしまうがO公園の駐車場を降りたところのローソンの横に流れてる川でした。

なんだかんだ鳥を追い続けて1年が経ち、休みの日は雨が降ってても写真を撮りに行くことがあったがこのカワセミちゃんほど条件がいいというか近くで撮らせてくれる子には出会えていない

ピーカンで首元が飛んでますが今ならもっと上手く撮れたかもなんて考えたりします。

f:id:akiony:20231031095555j:image

これは確かT公園。カメラを買い替えどうしてもカワセミを撮ってみたい!と探し回った記憶があります。

でもカワセミちゃんはやはり背中のが綺麗で映えますね。

f:id:akiony:20231031100030j:image

これはカワセミではないですが愛知県の端っこ、有名なコハクチョウ飛来地です。

今年もこの時期が近づいてきました。

このとき時間が悪くご飯の時間に行けなかったので今年こそは見に行きたい

f:id:akiony:20231031123625j:image

前回載せなかったオオルリ

これがオオルリだと一番お気に入り

後ろの緑が鮮やかでとっても綺麗

 

フォーマットはだいぶ進みました。

1年間の思い出もたくさん消えてしまいましたが

今日は以上です。