空中歩行記

愛知県を中心によく歩きます。主に鳥、更新は不定期。

2024.3.1 ミコアイサと猫

こんにちは。

SIGMAから15mmと500mm、それと70-200mmが発表されたようです。

70-200はまだしも15と556はかなり用途が縛られるしEマウントはテレコン使えないし誰が買うんだと思いながら500mmの方を予約したのですが今サイトを見ると予想を上回る予約だったらしいのでみんな予約してるようですね。

200-600mmと比べた時の使用感とかも気になるので発売日までが楽しみです。

あと関係ない話ですが私は住んでるマンションで、でかいカメラを持った不審者扱いされているらしいです。

 

今日は梅ジローか梅とジョウビタキ狙いで梅がたくさんある場所へ

ですが梅はまだ咲き誇っておらずまばらな感じ

諦めて池でミコアイサ狙い

f:id:akiony:20240301131704j:image

見た感じ雄雌2匹ずついました。

f:id:akiony:20240301131737j:image

帰りに猫ちゃんいる場所に寄ってきました。