空中歩行記

愛知県を中心によく歩きます。主に鳥、更新は不定期。

2024.2.18 ヒレンジャク

こんにちは。

今日は夜勤前。少し鳥を探しに行きます。

と言っても今日も二度寝したので7時過ぎの出発

一箇所目は8時弱。ちょっと見て曇りで条件も悪いし会えなそうな気がしたのですぐ移動

二箇所目はヤドリギのポイント

正直ここもあまり期待してませんでしたが到着から数分後に2、3羽のレンジャクが

f:id:akiony:20240218110831j:image

f:id:akiony:20240218110834j:image

もう数分すると20羽弱ほど?になりました

もう少しいたかも

実もまだ残っていたのであのポイントはまだヒレンジャクが見れそうです。

何羽か観察してましたがキレンジャクは見当たらずでした。

晴れてたらもう少し綺麗に見れただろうなぁと思います。