空中歩行記

愛知県を中心によく歩きます。主に鳥、更新は不定期。

2023.9.24 懐

こんにちは。

かなり涼しくなってきましたね。

昼からはまた暑くなってきましたが朝イチ行動の私には涼しい日になりました。

今回はカワセミ狙いで河川敷を何箇所か回ってみよう!と思い適当に河川敷を歩きましたが大外れ。カワセミなどいませんでした。

f:id:akiony:20230924111950j:image

彼岸花はどこの河川敷にも咲いてました。

季節を感じますね。

f:id:akiony:20230924112011j:image

チュウサギ?ちょっと同定はむずかしいですがかなりのバランス感覚

結局公園へ…

f:id:akiony:20230924112149j:image

エゾビタキがいました。

一年前このO公園で沢山エゾビタキを撮ったことを思い出します。

ここで鳥撮りの方に話しかけてもらったのもまだしっかり覚えています。

f:id:akiony:20230924112304j:image

f:id:akiony:20230924112310j:image

f:id:akiony:20230924112324j:image

遠い…じっと待っててもなかなか近づいてくれませんでした。

f:id:akiony:20230924112403j:image

これが一番綺麗かな?

他にはメジロシジュウカラヤマガラなど

夏に比べたらだいぶ鳥も増えてきた気がします。これからの季節がたのしみですね。

今日は以上です。