空中歩行記

愛知県を中心によく歩きます。主に鳥、更新は不定期。

2023.9.25 もう散歩

こんにちは。

今日は朝は寒いくらいでさらに秋の訪れを感じました。

今日は愛知県W緑地。初めて行ってみます。

1日通して何も撮れなかったのでレタッチは適当です。

f:id:akiony:20230925153740j:image

最初はホオジロ、遠いですがいきなり鳥が出てくるとワクワクします。

f:id:akiony:20230925153918j:image

200-600しか持ってきてなかったのでスマホで撮りました。お散歩だと思えばいい気分。

f:id:akiony:20230925154009j:image

彼岸花がめっちゃ咲いてる。彼岸花が見たい人にはおすすめかも

f:id:akiony:20230925154100j:image
f:id:akiony:20230925154104j:image

これは200-600です。

カメラ持ってる人はたくさんいましたが皆さん彼岸花を撮ってらっしゃいました。

鳥を探してる人はおらず

f:id:akiony:20230925154202j:image

コゲラ

f:id:akiony:20230925154206j:image

喧嘩してるキジバト

f:id:akiony:20230925154235j:image

仏像があると思ってカメラをむけてみると砂?でできてました。何人かの人が一生懸命作ってたので何かのイベントがあるのかしら

 

せっかくここまできたので岐阜の方で鳥を探しに…

f:id:akiony:20230925154505j:image

f:id:akiony:20230925154624j:image

岐阜県S自然公園

モズは何羽か飛んでました。

会うのは冬以来かも?

近所の方と少し話したところ、以前ヤツガシラが来てその時はカメラ持った人がめちゃくちゃ来てたよっておっしゃってました。

いつか会ってみたいですね…

 

猫面魚の池があるっぽいので行ってみることに

f:id:akiony:20230925154638j:image

看板を読むと猫面魚の鯉がいるらしいですが見当たらなかったです。

f:id:akiony:20230925154751j:image

滝もありました。ちょうど逆光だったのでハロを入れてみましたがiPhoneだと微妙ですね。

よくみると飛蚊症みたいなツブツブもある

f:id:akiony:20230925154844j:image

f:id:akiony:20230925154856j:image

f:id:akiony:20230925154900j:image

近場をお散歩

f:id:akiony:20230925154414j:image

トビがいました。トビは…いいかなぁ…

CoCo壱でカレー食べて帰りました。

今日一番良かったことはカレーが美味しかったことです。

以上です。