空中歩行記

愛知県を中心によく歩きます。主に鳥、更新は不定期。

2023.11.19 ちょっとだけ

こんにちは。

今日はお昼に車のオイル交換があるので少しだけ探鳥。

ベニマシコ狙いで行った場所は全然ダメだったのでいつものC池です。

f:id:akiony:20231119094857j:image

移動中朝焼けが綺麗でした

f:id:akiony:20231119094916j:image

ウグイス発見

どこかわかるかな?

f:id:akiony:20231119094934j:image

ここでした

f:id:akiony:20231119095007j:image

カワセミだ!

どこかわかるかな?

f:id:akiony:20231119095020j:image

ここでした

f:id:akiony:20231119095029j:image

うまく撮れませんでしたがカンムリカイツブリ

何気に好きな鳥で、なかなか近づいてくれないイメージでしたが結構近かったです

水鳥がふえていて冬の訪れを感じますね

冬は鳥的には楽しい季節ですがやらなきゃいけないことが多くてあまり写真には行けなさそう

このままではパラサイトシングルが子供部屋おじさんに進化しそうなのでお引越し検討中です

 

オマケ

f:id:akiony:20231119100105j:image

在庫からヤマセミ