空中歩行記

愛知県を中心によく歩きます。主に鳥、更新は不定期。

2023.11.13 雲を渡る蜘蛛

こんばんは。

今日は起きると雨が。

仕方なく二度寝したのちに出発です。

O公園、なんだかんだこの公園が一番好きかもしれません。あまり鳥はいない印象ですが

f:id:akiony:20231113163403j:image

とおくにジョウビタキ雄。遠いなぁ

f:id:akiony:20231113163407j:image

この子は愛想がよかった。この写真は暗くてノイズが強め

f:id:akiony:20231113165308j:image

一番綺麗に撮れたのは枝被り。ざんねん

ピントも枝に持ってかれるのでMFで合わせました。

多分2枚目と同じ個体です。

f:id:akiony:20231113163649j:image

猫ちゃん発見

f:id:akiony:20231113163652j:image

しばらくすると2匹目が登場。1匹目は逃げてしまいました。

この時点でもう10時近く。ご飯を食べると良い時間になってしまいました。

どうせ家に帰っても暇なので初めて行く場所をカメラを持たずに散歩してきました。

f:id:akiony:20231113164131j:image

S公園、S池の外周約2km。お散歩にはちょうど良い距離

撮影はスマホです。

f:id:akiony:20231113164125j:image

お昼ご飯を食べる猫ちゃん発見。他にもいたので猫ちゃんは多いのかも

f:id:akiony:20231113164121j:image

スマホだとよく見えませんが水鳥がたくさん。双眼鏡もないので何かはわかりませんでしたが何種類か居て、結構人馴れしてる印象

f:id:akiony:20231113164135j:image

暖かい

f:id:akiony:20231113164128j:image

スマホでも映る距離にサギ。ダイサギ

f:id:akiony:20231113164142j:image

朝の天気が嘘かのようないい天気。

f:id:akiony:20231113164117j:image

雲を渡る蜘蛛

f:id:akiony:20231113164138j:image

ピラカンサ?植物は分かりませんがもりもり実をつけてました。

iPhoneコントラストがきつくて目に優しくないですね。

この時期の散歩は風が冷たくお日様が暖かいのでとても気持ちがいい。

ですが月曜日なのにドカジャンきてフラフラしてるとおかしな人ですわな。

 

オマケ

f:id:akiony:20231113165131j:image

f:id:akiony:20231113165128j:image

前シーズン撮影のジョウビタキ