空中歩行記

愛知県を中心によく歩きます。主に鳥、更新は不定期。

2023.11.12 さようなら、チーズカルビ丼

こんばんは。

今日は夜勤明け。久々の探鳥ですわな。わなわな

仕事終わりなので探鳥の前にすき家に行くもお気に入りのチーズカルビ丼がなくなっており仕方なしにチーズ牛丼に

陰キャ飯を貪り食います。

ジョウビタキ雄をさがしにH公園へ

ここはあまり来ないのでどこに鳥がいるかわからぬ

f:id:akiony:20231112143815j:imagef:id:akiony:20231112143829j:image

鳴き声のする方に行くとジョウビタキ雄が

ただまあ愛想が悪いこと…なかなか撮らせてもらえず

f:id:akiony:20231112143832j:image

諦めずに探すこと数分、猫ちゃん発見

f:id:akiony:20231112143822j:image

撮っていると2匹目登場。どちらの子ももふもふであったかそう

その場を離れ、たくさんのヒヨドリに少しうんざりしていると聞き馴染みのない鳴き声が

f:id:akiony:20231112143818j:image

シメだ!今季初見ですな

f:id:akiony:20231112143825j:image

もう少し探すとジョウビタキ

遠いのなんの

夜勤明けで疲れていたので諦めて帰宅しました。天気もちょっと悪いしね

f:id:akiony:20231112144610j:image
f:id:akiony:20231112144614j:image

オマケ、別の場所ですがジョウビタキ

 

以上です。