空中歩行記

愛知県を中心によく歩きます。主に鳥、更新は不定期。

2023.9.27 惨敗

こんにちは。

今日は夜勤前。楽しみにしていた探鳥ですが惨敗でした。

ボッチ鳥撮りあるあるです。

レタッチは今回も適当です。

まずはI公園、コムクドリ狙いでしたが木の実は一つも残っておらず1日遅かったみたいです。

今日はこれでやる気無くなりました。

ついでにF干潟

f:id:akiony:20230927134943j:image

イソシギ

f:id:akiony:20230927134953j:image

トウネン

f:id:akiony:20230927135141j:image

たくさんのシギ

かなりやる気が削がれつつも次の場所へ…

Kの森、何もいないのはわかっていますが何も撮れてないのでとりあえず行ってみます。

f:id:akiony:20230927135320j:image

森林浴ですね。

時刻はもう昼前です。

歩いていると混群でメジロコゲラなど…いましたが遠すぎて撮る気にならず。

ですがサンコウチョウも一匹混ざっており血眼で探しましたが一度見逃すともう見つかりませんでした。

f:id:akiony:20230927135555j:image

暗いし枝が多かった

f:id:akiony:20230927135641j:image

でけぇとかげ

f:id:akiony:20230927140510j:image

開けたところにトビ

カラス2羽に追いかけ回され帰っていきました。

f:id:akiony:20230927135655j:image

茂みの中でお昼寝してる猫ちゃん

少なくとも三匹は猫ちゃんがいるはずですが今日はこの子しかいませんでした。

チーズ牛丼特盛ネギ抜き食べて帰りました。

陰キャ飯でした。

以上です。