空中歩行記

愛知県を中心によく歩きます。主に鳥、更新は不定期。

2023.10.25 のすのす

こんにちは。

今日は夜勤なので少しだけ

ノビタキをどうしてももう一度撮っておきたいのでノビタキポイントへ

ですが抜けてしまったのかあんだけいたのに1羽も見れず

来るのが遅かったですね

ホオジロばかり、しかもうまく撮れず

ですが左手から右手の木にノスリがとびました

f:id:akiony:20231025110514j:image
f:id:akiony:20231025110510j:image

遠くて分かりずらいですがカケスがちょっかいを出してます

そんなことには動じないノスリ

f:id:akiony:20231025110648j:image

わりかし近くに来てくれました

ちょっと画質はわるい

その後モズ、ホオジロ、場所を変えてケリがいましたが撮れず

 

f:id:akiony:20231025111000j:image

せっかくなので昨日現像した写真を紹介

大阪での写真、ゴーストを狙いました。

ミラーレスとは違いフィルムなので確認できてませんでしたが現像すると入っていて少し嬉しい

もう少しガッツリ入っててもよかったですがこれが限界ですね

f:id:akiony:20231025111307j:image

もう大阪のどこで撮ったかも覚えてない

f:id:akiony:20231025111405j:image

これも大阪

f:id:akiony:20231025111401j:image

これは昨日の石川

やはり人が映ってこそその場にしかない、そこだけの空気が伝わりやすい気がします。

まあ写真はど素人ですが

f:id:akiony:20231025111636j:image

コインパーキングから

かなり眺めがよかったです。時間をもう少しずらすと面白い写真になってたかも

f:id:akiony:20231025111858j:image

茶屋街から

よく見ると前回言ってた白いチリのようなものが沢山映っています。これでもマシな方です

旅行に行くともう1台くらいミラーレスが欲しいななんて思ったりします

 

今日は以上です。