空中歩行記

愛知県を中心によく歩きます。主に鳥、更新は不定期。

2023.11.5 DU-RAG、カワセミ

こんにちは。

最近自然豊かな職場の駐車場でもジョウビタキが囀り始めました。

おお冬がきたなぁなんて思いながら次の休みはジョウビタキだなぁなんて

移動中、朝7時頃にドゥーラグを巻いたお兄さんがチャリンコ漕いでてかっこいいなと思いながらも到着したのはM公園。

行きましたが大したのは撮れず、ジョウビタキ雌とカワセミは見ましたがどっちも撮る暇を与えてくれず。

移動。

困った時のT公園

f:id:akiony:20231105160538j:image
f:id:akiony:20231105160534j:image

多分以前と同じ個体

カメラ持ってない時は雄ばかりなのにカメラ持ってると雌しかいない。可愛いからいいんだけどさ

三連休だからかCMは何人かいてみんなカワセミ待ちしてました。

C池に移動。

ここでも地鳴きが聞こえ鳴き声の方を探してみると

f:id:akiony:20231105160716j:image

雌。いいんです。それで。

f:id:akiony:20231105160827j:image

そしてカワセミ

f:id:akiony:20231105160824j:image

エンジェルポーズ

ここに来られる方は優しい方が多く、私がカメラを持って歩いてるだけでさっきまでそこにカワセミおったよ!と教えてくださることが多いです。

この子もそのおかげで見つかった

とてもありがたい…陰キャコミュ障だけどゆるしてほしい

帰りはチーズカルビ丼弁当を食べて帰りました。

美味しかったです。夜もチーズカルビ丼弁当を食べて不健康になろうかなって考えてます。

以上です。